近況報告~繁忙期前の息抜きへ~

皆様、こんにちは。

すっかり寒くなって今年もそろそろ終わりを迎えそうです。

これから・・・というよりすでに繁忙期突入しております。3月まで頑張っていきましょう!

ということで先月にパワーチャージのため久々に旅行へ行ってきました(^^♪

コロナのこともあって県外へのお出かけは久しぶりで京都へ紅葉を見に行くつもりが気づけばUSJへ行くことになってました(^^;

京都で紅葉見て美味しいものを食べよう → 食べ歩きするならとネットでプラン検索すると大阪食べ歩きツアーを発見 →

そのモデルプランのおススメホテルがUSJ目の前のホテル → どうせならUSJもちょっと行ってみようかな →

結局USJメインに!

近鉄の特急ひのとりに乗ってみたくて新幹線ではなく特急で行くことにしました。

難波まで2時間の旅ですがとても快適な乗り心地でした。ゆっくり旅先へ向かいたい人にはベストかもしれません。

しかし当日はあいにくの雨でした・・がUSJへは15時からのチケットでしたのでそれまでに止むことを祈りながらまずはたこ焼きへ。

人気のたこ焼き屋さんをセレクトしたため大行列でしたが回転が速いので10分ほど並ぶと購入できました。

食べる席がなく、まわりの皆様と同様に道路の端で立ち食いすることに。爪楊枝で持ち上がらないくらいトロっとした生地でとてもおいしかったです。

本当は住吉大社へ行きたかったんですが、雨のため断念して早めにユニバーサルシティ駅へ。

先ほどたこ焼きを食べたばかりですが、お昼ご飯に牛かつをいただきました。牛かつを食べるのは初めてだったのですが、とっても美味しいですね。私はタンを選んだので歯ごたえもしっかりしていました。またいろいろなつけダレがあるのですが、中でも卵を絡めて食べるのがとても気に入りました。

ホテルのチェックインを済ませて荷物を置いたらお楽しみのUSJへ。

実は乗り物がほとんど乗れない私は、ライド系はほぼ無理なので呪術廻戦を楽しみにしてました。

1番に楽しみにしていた呪術廻戦へ向かいました。映像を見ながら少し座席が動くくらいのアトラクションが私にはぴったりでした(^^♪

楽しかったです。アニメも見ていたのでキャラクターたちが飛び出したり(4Dなので)するのがテレビと違って迫力あってよかったです。

クリスマスツリーのイルミネーションもとてもきれいで音楽を聴きながらしばらく見つめて癒されました。

途中で雨が降ったりしてショーが中止になってたりで少し残念なところもありましたが唯一乗れるフライングスヌーピーに乗れて嬉しかったです。可愛いスヌーピーたちの背中に乗れて風を感じられました。

本当に久しぶりのテーマパークでいいリフレッシュになりました。来年はもっといろいろなところへ行きたいなぁと思いました。

最後はミニオンズのキャラクターと2ショットです!